マルキン家具

  1. NEWS 最新情報
  2. 2015年3月イベント マルキンセミナー

6月店舗イベント

世界でたったひとつの贈り物 お絵かきワーク~ 父の日にパパを泣かせちゃおう! ~

父の日イベントにご参加いただいた皆様ありがとうございました。

絵皿は6月21日(日)父の日に合わせてお届けいたしました。
素敵な父の日イベントの記念になりますように♪

で竹食器をつくったお子様から写真をいただきました。
自分が書いた絵がお皿になってとても喜んでくれたそうです。
お母様がとても感謝されていました。

からだにやさしい家でのくつろぎ方

6月のイベントは、世界にひとつだけオリジナル食器をつくるイベントを開催します。

イベント概要

子供たちに「竹のようにすくすくと育ってほしい」という想いを込め、
抗菌性にも優れた竹で全国の熟練した日本の職人によって作成されたFUNFAMの竹食器。
 
お絵描きシートのイラストをFUNFAMの竹食器にレーザー彫刻をして、世界にひとつだけオリジナル食器をつくるイベントです。
食器に直接ではなく、シートに書いた絵から作成するので、小さなお子様もお気軽に参加していただけます。

日頃の感謝のキモチを、メッセージをそえて絵を描いて 竹作品にして父の日のプレゼントにしませんか?
※父の日(6/21(日))までにお届もしくは店頭にてお渡しいたします。

≪竹食器のご注意≫
・職人の手作りのため、ひとつひとつ形状が異なることがあります。
・天然素材でお作りしておりますので、竹独特の色じみなどがあり、使っているうちに変色することがあります。
・食器洗浄機やオーブン・電子レンジなどはお使いになれません。

  • 開催日時:5月31日 日曜 11:00~ 14:00~
  • 開催場所:マルキン家具 3階
  • 参加費:絵皿¥3,240   絵弁当箱\5,400  ※送料別途
  • お申込み方法:こちらの問合せフォーム(CLICK!)又はメール(CLICK!)にて、 お名前・ご連絡先と 「5/31イベント参加」とご記入ください
『FUNFAM』の竹食器

赤ちゃんに「竹のようにすくすく育って欲しい」という想いを込め、全国の熟練した日本の職人により作成されてます。
丁寧な工程を経てできた食器は、軽くて、丈夫という竹ならではの特徴が活かされた腕力のない子供でも握りやすく、割れにくいと評判。だから子供にも安心・安全なのです。

「好き嫌いがあるものよりも、誰でも使ってもらえるものを」「すぐ押し入れに入れられるものより、毎日使われるものを」「生まれてくるこどもにも記憶に残るものを」 そんな声から生まれたのがFUNFAMの食器です。
天然の竹を使ったこの食器は、職人がひとつひとつ、手作りで作っています。新しい命に、竹のようにまっすぐと丈夫にすくすくと育って欲しいそんな贈り手の気持ちを伝えます。 ※FUNFAMの商品一覧

最新ニュース一覧へ戻る