マルキン家具

  1. NEWS 最新情報
  2. 2015年5月イベント マルキンセミナー

5月店舗イベントセミナー

インテリア無料相談会 ~家具からはじめる家づくり~ 開催

インテリア無料相談会 ~家具からはじめる家づくり~

イベント概要

日本トップレベルの空間プロデューサー 瀧 勝巳氏を招いて、インテリア無料相談会を開催いたします。

人気No1の和倉温泉旅館 加賀屋の改装 や、日本伝統工芸を中心とした国産商品のみのライフスタイルショップ The Cover NIPPON(2007年 六本木) 等を手掛けた 空間のプロならではの 心地よいくらしのヒントや新しい発見がある講演会です。
家具選びやコーディネートでお悩みの方、この機会に トップレベルの提案を受けてみてはいかがでしょうか?
お越しの際は、図面やお写真があれば、講演会後に瀧勝巳氏より直々にインテリアコーディネートをさせていただきます。
ご参加の方は 下記のお申込みフォームをクリックして 「5/2セミナー参加」とご記入ください。

  • 開催日時:5月2日 (土) 11時~45分ほど
  • 開催場所:マルキン家具 3階
  • 定員:6名まで
  • お申込み方法:こちらの問合せフォーム(CLICK!)又はメールにて、 お名前・ご連絡先と 「5/2セミナー参加」とご記入ください

"家具"や"インテリア"にとどまらない、空間プロデュースのプロによる、"心地よいくらし"の提案

講師の瀧勝巳氏は、
25歳からインテリア業界に進出し、
2000年に独立、滋賀にオープンしたインテリアショップ「aula」は、口コミなどで評判が広がり 家具屋なら一度は見に行くべきと、家具屋が見学に訪れる家具屋として有名な存在に。

次第に、インテリアショップの指導やショッププロデュースといったインテリアショップの枠を超え、 2003年には、表参道に「ラユンヌ表参道」、2007年3月に東京ミッドタウンに「THE COVER NIPPON」の総合プロデュースを手掛け
現在では、加賀谷ホテルのインテリアや、ジャカルタにオープンした、楽天(株)主催の 楽天 COOL JAPAN - INDONESIAの店舗デザインなど 国内外で第一線で活躍されている空間プロデューサーです。

ご自身がインテリアショップで多くのお客様に接してきた体験から、大変気さくな方で、お悩みもご相談していただきやすいと思います。

床の色や壁の色、窓の位置や動線…、"心地よいくらし"のご提案のために、図面やおうちの雰囲気がわかる写真もご用意ください。
当日ご来店いただいてもお伺いいたしますが、事前にご連絡をいただいた方を優先とさせていただきます。


空間プロデューサー

瀧 勝巳Taki Katsumi

「 感動と結果は いつも強い現場にある、だから現場は面白い 」

私はいつも、現場と共にありました。
25歳で右も左もわからずに飛び込んだインテリア業界。来る日も来る日も婚礼ダンスを販売し続けました。どうしたら売れるのか。がむしゃらに紛争した日々が私のスタートでした。
その後自分の店を持ち、どうしたら良い店になるのかを必死で模索し続けました。
そして人の心を動かすには、①良い商品 ②適した見せ方 ③それを伝えられる人材のすべてが必要であり、それらが揃う現場は何よりも強いと確信しました。

現在では企業やショップのサポート、ホテル・旅館の空間創り、新店舗プロデュースなど様々な事を通して、一貫して強い空間創りに必要な要素を盛り込み、結果を出す方法を提案しています。
その結果とは、時として想像を超える驚きや奇跡を生み出します。
「ああ、だから現場は面白い」と心から感じる瞬間です。感動は現場でこそ生まれ、必ず結果となって現れます。
人と人との繋がりが薄い現代と言いますが、私はそうは思いません。伝えるのも人なら受け取るのも人。それはずっと変わらないものであり、力のある現場はこれから先も最強の場所であり続けると信じます。

プロフィール

1961
大阪生まれ。25歳よりインテリア業界で空間デザインを学ぶ
2000
独立。滋賀にインテリアショップ「aula」オープン
2003
表参道ハナエモリビル「ラ・ユンヌ表参道」総合プロデュース
2007
東京ミッドタウン「THE COVER NIPPON」総合プロデュース
2010
神戸シェラトンホテルにて3タイプのウエディングチェア発表
能登和倉温泉、加賀屋グループ、ホテル「虹と海」総合プロデュース
2011
京都老舗旅館「然林坊」改築に伴う空間デザイン
兵庫県伊丹市 ライフスタイルショップ「NIPPON TATAMI」プロデュース
2012
楽天COOLJAPANジャカルタ 店舗デザイン
加賀屋 ウエディングチェアデザイン
現在、宿泊施設・レストラン等の空間デザイン、企業・ショップのVMD・オペレーション指導・サポート、イベントプロデュース等の提案を行っている。
最新ニュース一覧へ戻る