マルキン家具

  1. NEWS 最新情報
  2. 2013年2月イベント コミニケーション向上セミナー

2月店舗イベント

コミニケーション向上セミナー

2月のマルキン家具イベントは「豊かな五感が育つコミニケーション向上セミナー」です。

詳細はブログにて紹介しております。

セミナー概要

  • 開催日時:2月5日(火) 13時から
  • 開催場所:マルキン家具 2階
  • 参加費用:¥1000 当日 受付にてお支払いください

講師のご紹介

仙波 智志江 (せんば としえ)
トキコミュニケーション 代表 www.toki-comm.com/
神戸市出身。特殊法人に16年間勤務した後、ヒューマンスキルの企業内研修講師となる。
その中で、マニュアルではなく「TPOで使い分けられるコミュニケーション」を伝えたいという強い思いから、現在は官公庁・企業・医療機関等でヒューマンスキル、コミュニケーション力向上、などを中心に研修を実施。
その他、京阪神を中心に、輝く女性の支援活動を行う。

三井住友銀行グループのSMBCビジネスセミナー などでも活躍中です。

私たちは、いつも良いコミュニケーションを取りたいと願っています。
良いコミュニケーションは、自分のことだけではなく、家族や周囲にも良い結果を作ります。特に子供の成長期には、周囲の大人の働き掛けが大きく影響してきます。
今回のセミナーは、対人コミュニケーションで欠かせない、会話を中心に進めます。
実際に食卓や応接セットに座り、家庭の団欒風景を再現しながら、会話を練習します。
どんなふうに相手の話を聞き、言葉を伝えると、伝わりやすいのか、ポイントをお伝えします。どのように語りかけるとお子様の感受性が豊かに育つのか、きっと体感していただけるでしょう。

最新ニュース一覧へ戻る